牧師の紹介

金原義信(きんぱらよしのぶ)

私は2015年4月から豊明教会に牧師として参りました金原義信と申します。愛知県は初めてですが、愛知のものづくりと豊かな食文化に触れながらこの地で牧師をしています。私はクリスチャンの家庭で育てられ、幼いときから教会に通って礼拝に出席しました。教会で聖書の話を聞きながら、神、人間の罪と死、そこからの救いについて信じるようになっていきました。今から振り返ると、その信仰が自分の人生を深い所から支えていたと思います。20代半ばで牧師になる志をもつようになり、神学校を卒業し、以来牧師として働いています。今50代後半になり、自分のことを決して強い人間ではないことを痛感しています。永遠に人を支える確かな拠り所がイエス・キリストであるという信仰を与えられたことを、心から感謝しています。ひとりでも多くの方と御一緒に、この信仰の恵みを分かち合いたいと心から願っています。缶コーヒーを片手に海を見るのが好きです。